2013年11月11日

サウンドコンテストinお台場

昨日はお台場で行われたサウンドコンテストに参加してきました。

船の科学館の駐車場で行われた、屋外のイベントでしたが、天候はあいにくの強風でした。
でも気温は高めでしたので、なんとか無事に盛況のうちにイベントは終わりました。

今回のサウンドコンテストは4クラスのクラス分けで行われ、38台のエントリーが有りました。
ギャラリーも含めて大勢の方が来場されていました。
また、多数のメーカーのブースも出展されていました。

今回のコンテストは主催者から、ハイレベルクラスの審査員を承り、10台のエントリー車のカーオーディオを聴き比べさせて頂きました。

ハイレベルクラスはフルシステムのオーディオを組まれたクラスです。

じっくり2回ずつ聴いたので、2時間以上かかってしまいましたが、皆さんなかなか凝っていて優劣をつけがたいのですが、審査基準に従って審査させていただきました。

他の審査員ともお話をしたのでしたが、概ね同じ意見でした。
と言っても、皆さんのオーディオのレベルは高く、殆ど僅差の点数になりました。

高得点を得たカーオーディオのシステムは、どれもスピーカーの位相が合っており、音域が広く、また立体感のある音場でした。
狭い車内が、まるでホールに居るような感じにさせてくれました。

また、10台のエントリー車それぞれが、とても工夫を凝らしており、逆に勉強になったりしました。

今年は自分の車が無改造でしたので、来年までには少し変わった改造で参加して見たいと思います。

20131110-2.jpg


20131110-1.jpg


posted by 7L1WQG at 16:11| Comment(0) | カーオーディオ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。